« 東京ヘボンクラブ・50周年記念祝会のご報告 | メイン | 2010年度:ヘボンクラブ 開催報告 »

2010年度:ヘボンクラブ 開催報告

日時:2010年12月4日(土)12:00~14:30
場所:シェ・モア
出席人数:69名

 12月4日アドヴェント最初の土曜日の午後、都心・広尾のレストランでヘボンクラブ恒例のクリスマス午餐会を開催した。予想を超えた参加者で設定席が満席となり、さらに席を追加するほどの盛況であった。卒業生を中心に、中山弘正元学院長、金井信一郎元学長、津田一路元高校長など、招待の学生さんなど、老若70歳以上の年齢幅の会合となった。今回はヘボンクラブのアットホームなクリスマス会が好評で何組もの夫婦が同伴で参加してくださった。会全体は当会最古参の中冨穎隆さんによる名司会、息女・敬子さんのピアノ演奏で進行した。クリスマス礼拝は平本善一牧師によるイエスのおしえ「仕えるものとなりなさい。」を拝聴し、救い主イエスさまの来臨と聖旨を心に納めた。続いて、大きなガラス窓越しに緑に覆われたパティオを眺め美味な食事を楽しみながら、みんなでクリスマス・ソングを歌い、岩崎次郎さんの独唱や上妻康二さんのシャンソンに聞き惚れ、羽野真理耶さんのS.R.ブラウン宣教師ゆかりの地探訪のテーブル・スピーチに昔をしのび、なごやかな雰囲気の中で愛餐の時を過ごした。最後に“♪もろびとこぞりて”を合唱して散会した。
記 長岡宣好

20101204ヘボンクラブ.jpg