« ヘボンクラブ 2009年 第1回例会 (通算第176回) | メイン | 2010年度:ヘボンクラブ 開催報告 »

東京ヘボンクラブ・50周年記念祝会のご報告

-------------------------------------------
日時:2008年9月6日(土)14:00~16:30
場所:明治学院大学 パレットゾーン
出席人数:102名
-------------------------------------------
ヘボンクラブの50周年記念祝会は、大学の協力を得て母校において開催することができた。
第一部は平本善一牧師(会員)による礼拝を行い、第二部はお祝い会として、
阿部志郎先生先生に祝辞をいただき、卓話、マリンバ演奏、歓談と軽食などを楽しんだ。

また、お祝い会では、明治学院大学名誉教授の平林武雄先生の白寿をともに祝った。
先生の卓話は、年齢を感じさせない力強いメッセージであり、
その場に集った教え子たちはみな昔の先生の姿を重ねて自らの学生時代を懐かしんだことと思う。

マリンバ演奏では先生作詞の「あかつきに」をはじめとする美しい曲が続き、最後に校歌で締めくくった。

まだ暑さの残る中での祝会だったが、50周年記念にふさわしい静かな時の流れを共有することができた。
記 新井 典子

tokyohepborn_08.jpg