« 2011年度 東京大田支部総会報告 | メイン

2012年度 東京大田支部総会報告

日時:2012年12月8日(土) 11:00~13:00
会場:八芳園
出席者:42名

2012年12月8日同窓会東京大田支部第17回総会、懇親会を、白金の八芳園で
開催しました。竹越浩一同窓会副会長、櫻井嘉雄品川支部長、吉田威一郎
川崎支部長、稲葉丈夫多摩西部支部長、平田秀春多摩東部支部長他、他支部
からも数名ご出席いただきました。大東億幹事の司会にて総会開催し、活動報告、
会計報告、役員紹介など滞りなく進行致しました。総会の最後に現役応援団4名
による、校歌、応援歌の熱唱があり、久しぶりの校歌に学生時代を思い出しました。
懇親会終了後、八芳園の庭を散策し終わりかけた紅葉を楽しみました。
その後、学院キャンパスまで皆で歩き、図書館、近代音楽館を図書館利用サービス
・電子情報課の佐藤一志様の案内で見学しました。貴重図書は見学出来ませんで
したが、蔵書の充実、施設のすばらしさに皆が感動しました。
パレットゾーンでコーヒーブレイク後、中島耕二客員教授の案内で、インブリー館、
記念館、チャペルを見学し、学院建造物の貴重な文化財に触れることが出来ました。
参加者各自、母校のすばらしさに触れることが出来、充実した1日でした。
今回は新規の参加も数名あり、大田支部は大田区在住者に限定せず、誰もが気楽
に、また一人でも参加出来る会として続けていきたいと思っております。