« 大人のためのライブ:ブルートレイン ジャズ ナイト! | メイン | 明治学院大学同窓会:2012年度 活動報告書 »

東急白金会総会  2013.3.22

 東横線と副都心線の相互乗り入れで賑わう渋谷をフランチャイズにする東急グループ。
その東急グループに勤務する同窓生で組織する東急白金会の総会が、3月22日の金曜日、東急百貨店本店の8階にあるレストラン「タント・タント」で開かれました。大学同窓会からは、安田会長、小玉副会長、吉田顧問ら4名が出席しました。

 東急白金会は大学同窓会の職域団体の中でも歴史が古く、会員数の多いことでも知られています。一時期は200名を超えた時期もありましたが、昨今は、個人情報の壁もあって同窓生情報を捕捉できないのが悩みの種になっているようです。そんな中、今年の総会には昨年仏文科を卒業した可愛いお嬢さんが出席。その一方で、御年90歳の超ベテラン会員も元気な姿を見せていました。

 東急白金会のお楽しみは恒例の抽選会。なにしろ百貨店やスーパーなどで要職に就いている人も多く、毎回豪華な景品が用意されています。さて、その抽選結果は…。吉田顧問が巨人軍のマスコット「ジャビット君」キャップ、安田会長が任天堂のゲーム機3DSを見事ゲット。安田会長は前回の高級ワインも当てており、クジ運の良さをアピールした一夜でした。
(橋本記)

2013_0430_2.jpg