« 大人のためのライブ「ブルートレインジャズナイト」 | メイン | 大人のためのライブ「SONOROSAのサンバ・ナイト」 »

写真展「リメンバー大槌」

同窓生の奈須喜久さん(92年英文卒)が運営事務局を務める写真展「リメンバー大槌」が、2月24日から東京・有楽町の交通会館2Fギャラリーで開催されます。

岩手県大槌町は、東日本大震災で町の総人口の約1割を失うという大きな被害を受けた町です。
また、同町は、明治学院大学が被災直後から現地に入りボランティア活動を続けているところで、現在も「吉里吉里復興支援プログラム」を展開しています。

今回の写真展は、未だ現地が復興の道半ばということを多くの人に知ってほしいという願いから企画されたものです。撮影者はすべて地元の方で、被災当日偶然その場に居合わせカメラに収めた写真を展示しています。
初日の24日には、午後4時30分から会場で撮影者による報告会も実施されます。
お時間のある方はぜひ会場まで足を運ばれ、かの震災への思いを新たにしてください。

【写真・企画展「リメンバー大槌」】
●主催:ふるさと大槌会
●日時:2013年2月24日(日)~3月2日(土)10:00~19:00 (24日は12:00から)
●会場:東京・有楽町駅前 交通会館2Fギャラリー(入場無料)

20130125.jpg