2013年07月24日

東京 港・目黒支部設立総会報告

日時 : 2013年7月6日(土)
会場 : 明治学院大学本館 10階大会議場
出席 : 総会 58名 ・ 懇親会60名

 設立総会は16:00PMより小泉京美さんの司会で始まりました。
北川 一明学院牧師の祈祷に学生時代を思い出した方も多かったと思います。
続いて同窓会阿部晃久東京ブロック長より都内の支部状況から東京 港・目黒支部
設立の経過報告がありました。
準備会森田則行代表が挨拶の後、森田則行代表を議長に選出
次の議案を提案①支部規約②役員 ③賛助金(寄付金)一括提案し承認されました。
続いて小泉京美さんから事業計画が、また佐伯栄昭さんから150周年募金の話が
ありました。
一般参加者が自己紹介、岩谷英昭顧問の熱のこもった講談(ヘボンと生麦事件)が
披露されました。
全員による記念写真で設立総会を終了しました。      
 18:00PMから長岡宣好さんの司会で懇親会がスタート、新井清副支部長から
昨年2月に行われた東京23区の支部設立準備会から港・目黒支部設立の経緯と
準備会の様子などの話がありました。
内山功同窓会長のご挨拶、竹越浩一同窓会副会長の150周年記念イベントの紹介、
来賓紹介へと続いた。卒業年度の一番若い村山真喜子さんによる乾杯から懇談が行われた。
80歳から今年卒業したばかりの方まで幅広い世代の男女が交流を深めました。
今回は女性が多いですねと同窓会本部のみなさんからもお言葉をいただきました。
あっという間の懇談も終了、丸山健一さんのリードで校歌を斉唱、芝﨑義則副支部長の
閉会挨拶と一本締めでお開きとなりました。      (新井 清 記)

「明治学院同窓会 東京 港・目黒支部設立総会・懇親会」の写真アルバムを
30days Album(30日アルバム)のサイトに作成しました。
アルバムのURL: http://30d.jp/miyahiro/5
合い言葉: 白金

東京 港・目黒支部1JPG.JPG