明治学院高等学校昭和32年卒業51年同期会
平成20年4月5日(土)12時30分より同期生のお店「はつ音寿司」にて卒業51年同期会を開催しました。恩師のご列席は後藤 進先生、中瀬 寛一先生のお二方と同期生26名が集まりました。
当日は同期会の前に小林 敏校長先生及び小暮 修也副校長先生のご好意によりハイグリー部の方々と交流することになり、後藤 進先生と同期生14名が参加しました。
ハイグリー部の皆さんの素晴らしい混声合唱2曲(賛美歌及び島崎藤村作詞の「椰子の実」)を聴かせて頂きました。
3曲目は皆さんと一緒に校歌を斉唱し、楽しい思い出になりました。
そして、皆さんと記念写真を撮り、無事終了しました。
交流会の企画を勧めて頂いた後藤先生のご好意により実現出来ましたこと、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。
又、チャペルの修復工事が2月末に完了したことで、校長先生及び副校長先生にチャペルを案内して頂き、昔を思い出し感激しました。
同期生の皆さんは卒業以来、初めて母校を訪れましたので、集合時間より早めに来られて、校内を散策されていました。 チャペル見学後、会場に向かいました。
主幹事の開会の挨拶で始まり、後藤 進先生及び中瀬 寛一先生よりご祝辞を頂きました。
その後榎本 謙二郎君に乾杯の音頭を取って頂き、大久保 勝君の司会進行で懇親会に入りました。
今回遠くはタイ・バンコク、愛媛県八幡浜からも駆けつけて頂き、近況を語り合い、アット云う間に時間が過ぎて行きました。
中程で、牛嶋 康弘君より中締めのご挨拶、太田 政泰君のリードで校歌を斉唱し、記念写真を撮りました。
最後に各先生方・ハイグリー部の皆さん・参加頂いた同期の皆様に楽しかった一日を心より感謝致します。 (佐伯 栄昭 記)