« 2008年度:北九州支部総会開催のご報告 | メイン | 2012年度 北九州支部総会報告 »

2011年度 北九州支部総会報告

日時:2011年9月16日(金)19:00~21:00
会場:リーガロイヤルホテル小倉1階なにわ
出席者:13名(男性10名、女性3名)

今年は同窓会への参加者増加を求めて下関市の方にもご案内(48通)を差し上げました。
残念ながらご出席の返事は頂けませんでした(日時があえば参加したいという声もありました)
しかし、スタッフの努力の甲斐あって3名の女性の参加を得る事が出来ました。
会の進行は荒木会長の挨拶の後、佐藤ブロック長から創立150周年記念行事の準備状況や
九州ブロック会の活動状況のご報告を頂きました。
上西前会長による乾杯の後、美食を頂きながら先輩後輩の垣根を超え会話が弾み、
みなさんあたかも学生時代にタイムスリップしたかのようで大いに盛り上がりました。
会が一段落したところで各自から近況報告をして頂きました。
76歳で障害者のリハビリに携わっておられる方、70歳で福祉活動を続けられている方、
退職後第二の人生を歩み始めた方、北九州に戻ってこられた方などいろいろでした。
校歌斉唱しそして万歳三唱で滞りなく会を終える事が出来ました。
次回に繋げたいと考え、出席者の方に写真を送付又はメール添付するのは当然ですが、
欠席の返事でE-Mailアドレスを頂いた方にも写真をメール添付致しました。

記 赤澤和行