« 福岡白金会お知らせとご報告 | メイン | 南阿蘇カントリークラブでプレーを楽しみました。 »

2011年度 福岡県支部総会報告

福岡白金会(福岡支部)総会報告
日時:2011年6月11日(土)18:30~20:00
会場:西鉄ソラリヤホテル7F アリスの間
    福岡市中央区天神1-1-38
出席者:21名
木村浩司氏(1979年度)の司会で、学院より総務担当理事岩谷英昭先生・九州ブロックから佐藤隆二九州ブロック長を来賓にお迎えして開かれました。岩谷英昭先生から明治学院創立150周年を迎えるにあたってのお話しの後。乾杯は一番若い会員、井上実行氏(1991年)の音頭で会が始まりました。途中、九州ブロックの現状と活動など佐藤隆二ブロック長よりお話しいただきました。今年度は4名の初参加の方の紹介と一言ずつ挨拶をしていただきました。懇親会の中でビンゴゲームが行われましたが、景品は博多座のチケット(複数)季節の果物、又佐藤ブロック長より大分の銘菓の寄贈もあり、例年出席者はたのしみにしており好評です。人気は博多座のチケットですが会員の同窓生からの寄贈で一番人気の景品となっております。今回は熊本支部長宇野偕冶氏の特別参加を頂き、両支部の親交も深めていただきました。今回の懇親会の中で熊本でのゴルフ会の話も持ち上がり9月には具体的に計画がなされております。最後は宇野偕冶熊本支部長のご挨拶で会を閉じました。2次会はホテルのラウンジに移り懇親会の中で語りつくせなかった話をして終わりました。
報告者 岩城嗣郎