2013年02月22日

2012年度 東京多摩東部支部総会報告

日時:2012年11月10日(土) 11:30~14:30
会場:チャイニーズガーデン桃亭(三鷹産業プラザ2F)
出席者:33名

快晴の中、「第6回同窓生の集い」を迎えることができた。
ホテルオークラ直営のレストランにて、円卓5卓の貸切り会場。
平田支部長の開会挨拶に始まり、竹越副会長より来賓のあいさつをいただく。
活動報告をするも主だった活動が出来ていないため、この「同窓生の集い」開催に
向け5回の準備会を行ったことを報告。今後、積極的に催しを企画することを伝えた。
会計担当の川上氏より今年度の会計報告。
後、「明治学院誕生のルーツ」というテーマで中島耕二氏に講演していただく。
ヘボン先生の話が中心になりがちだが、今回は敢えて違った角度から明治学院
の誕生をみることができ、出席者からも好評を得た。
懇親会の部では、小林るつ子氏の乾杯の後、テーブルごとに和んだ雰囲気で
会話が弾み、途中から平田支部長のリードにより最近のトピックスがあった方々から
話をいただいた。支部長のキャラクターが前面に出て、より楽しい場になったように思う。
3時間があっという間に過ぎ、最後に全員で校歌を斉唱し閉会となった。